横浜市保土ヶ谷区、相鉄線星川駅徒歩1分、胃・大腸の内視鏡、健康診断、各種保険取扱

TEL.045-339-5585

午前9:00~12:00 午後15:00~18:30
※休診日:木曜・土曜午後・日曜・祝日

相鉄線星川駅から看板が見えます!

横浜市保土ヶ谷区星川1-1-2ダイゴプラザビル1F
相鉄線星川駅より徒歩1分[Map

外科

打撲や外傷など外科一般の他、痔や乳腺の診断と治療も行っています。

切り傷、擦り傷などの怪我の治療、膿の切開やおできの切除などを行なっています。海での怪我や動物の噛み傷などは、放って置くと感染症を併発してしまう恐れがあります。大丈夫かな?と思ったらお気軽に当院までご相談ください。
その他、一般的にはなかなか知られていませんが、痔や乳腺腫瘍の診断治療も外科が専門ですので、お悩みの方は是非ご相談ください。

★主な疾患

切り傷(外傷)・打撲・やけど(熱傷)・痔・乳房のしこりなど

外傷(切り傷・擦り傷等)

切り傷、擦り傷等の外傷は、時間とともに感染症の発生リスクが上昇しますので、早期の受診治療が必要です。当院では創部処置、皮膚縫合など最適な治療をスピーディーに行います。また、夜間など他の病院で治療した傷のフォローアップも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

やけど(熱傷)

やけどは初期の治療を誤ると、完治に大変時間がかかります。特に湯たんぽ、かいろ等による「低温やけど」は皮膚の深い層まで障害を受けるため、初期症状が軽くても決して油断出来ません。大して痛くない、あるいは小さい範囲と思われるやけどでも、早めに一度診察を受けることをおすすめします。

痔

痔(特にいぼ痔)は、程度の差はありますが誰でもあるものです。脱出、痛み、出血でお悩みの患者様は多く、軽症のうちは投薬治療で十分症状を抑えることができます。痛みや出血が強い方は専門病院を紹介して手術を受けることをおすすめします。強調しておきたい点は、痔の症状だと思って放っておいて直腸の癌が進行してから見つかる、というケースは決してまれではないということです。気になる場合は一度ご相談ください。

乳房のしこり

女性の乳がん患者は近年増回傾向にある重大な疾患です。他の癌同様早期発見が最重要です。当院では超音波検査により乳がん早期発見に務めています。超音波検査は痛みもなく、腫瘍の発見に優れています。40歳以上の方は、年に1回の乳房超音波検査を受けていただくことをおすすめします。

★その他の症状

湿疹やイボで痛み・かゆみのある方

• 健康診断 | 当日のお申し込み可 急な検査もOK
  • 上部・下部細経 内視鏡検査 | 苦痛の少ない胃・大腸カメラ